スラムドッグ$ミリオネア

なんか期待外れ。あらすじを聞いて、どうやっておもしろくするのか?と注目していた部分が、全くもって想定を超えることがない。

確かに見たことのない何かではあったものの、要素が多すぎて印象に残らない。

の割に、本筋は割と単純で、深みがない。主要な登場人物に魅力がなく、奥行きがない。主人公も子供時代は良かったのに。映像も子供時代はダイナミックで魅力的だったのだが、大人になってからがなぁ。駅で待ち合わせたヒロインが、連れ戻されてしまうシーンもあまりにも淡々としていて、また主人公が頼りなく、なんだかなぁ、という感じ。

エンターテイメントと割り切れば良いのかもしれない。しかし、なんか結局、監督が、インドの人達を外国人としてしか捉えられていない、飛び込めていないのかなぁ、という印象が残った。

2008、米・英、120分。監督:ダニー・ボイル、出演:デブ・パテル、フレイダ・ピント、イルファン・カーン

予告編