最近見た映画の評価まとめ
- コクリコ坂から ★★★
- なんかいろいろ違和感というべき引っかかりがあったんだけど、それって多分クリシェに陥らない努力の跡だと思うんだ、ってことで印象は悪くない
- イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ ★★★☆
- つまりあれでしょ?初日にポスター配ったのは、MBWのショーにポスター目当てで集まった奴らとお前らは同程度だってことだろ?つまんねー!
- SUPER 8 ★★★
- 俺は積極的には推せないなー
- メアリー&マックス ★★★☆
- 美術がセンスいいなーってのと、脚本だけ見るとかなりビター(というか、これが実写だったらぎょっとするレベル)なんだけど、最終的なメッセージがポジティブ、かつ普遍的で、佳作
- マイ・バック・ページ ★★☆
- ブラック・スワン ★★★★☆
- ヤバイ!明るくなるとともにどよめきが!最初から最後までテンション高いまま!疲れた!胃が痛い!なんじゃ、こりゃ!強烈な映画体験
- ブルー・バレンタイン ★★★★
- そういうものを楽しむことは前提の映画なので、楽しく見れた。どちらかというと大好物。ま、タマフルで言われてるようなことだよな。個人的には気をつけよう、努力しよう、とか思いました。あと、エンドロールのカッコよさは結構白眉なんじゃないかと思った。
- キッズ・オールライト ★★★
- 描写が丁寧なのが印象的。入口の設定はともかく、とてもしっかりした家族ものでした。ラストの畳みかけはそりゃぐっとくる
- 塔の上のラプンツェル ★★★☆
- 素晴らしいよ、やっぱ。いい年して、ディズニー映画で泣いてやんの。一流のプロが集まって、表現を前に進めよういう意思を感じちゃうと、もう涙腺が緩んでしまう。3D、字幕で見たけど良かった。ミュージカルシーンもずっと見続けたかったなー。万人にオススメ
- ザ・ファイター ★★★☆
- 佳作。とてもしっかりとしたヒューマンドラマ
- セックスと嘘とビデオテープ ★★★
- ブレードランナー ファイナル・カット ★★★☆
- これが全ての源流なんだなー
- プラトーン 特別編 ★★★★
- 町山さんの80年代の本を読んだので再見。ぐっと来る。戦争嫌だ。
- 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を ★★★☆
- なんだかよくわからんが、おもしろい
- キャピタリズム ★★★
- ローラーガールズ・ダイアリー ★★★
- 期待値が高すぎたか。残念
- 勇気ある追跡(TRUE GRIT) ★★☆
- ブレックファスト・クラブ ★★★☆
- コースト・ガード ★★
- キム・ギドクの野郎、、、
- ペレ ★★★☆
- バートン・フィンク ★★★☆
- コーエン兄弟だなー
- ワイルド・アット・ハート ★★
- 中途半端な評価はできんが、、、あのラスト!
- パルプ・フィクション ★★★★
- 久しぶりに見たら、やっぱり、おもしろかった
- さらば、わが愛 覇王別姫 ★★★
- 大作では、ある。やっぱ