2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆれる

なんか、のれねーなー。主人公の造形(女性監督ならでは、じゃなかろうか)、小賢しいキャスティング、どうしても表面的で浅く感じてしまう各人物の造形・感情・想い。兄の発言・行動には全くリアリティや一貫性や個別性を感じないもんなぁ。2006年、日、119…

狂い咲きサンダーロード

こちらもたまたま。wikipediaによると卒業制作とのことだが、本当かよ!とても楽しめた。チープな面もあるし、脚本的な未熟さもあるのだろうが、それを補う『熱さ』がある。意外とお話として筋が通っているのも集中力が途切れなった一因だろう(ラストの展開…

ファニーゲームU.S.A.

たまたま機会があって見た。またナオミ・ワッツかと思ったら、製作総指揮にクレジットされてるのな。ひたすら不愉快。鑑賞後も何もカタルシスがない。もちろん意図的なわけだが、俺は興味ないわ。なお、残酷描写自体は控えめで特筆すべきところはなかった、…

呪怨

普段ホラー映画には興味がないのだが、タマフルのホラー特集を聞いて、見てみた。うーん、あまり怖くない。やっぱりこのジャンルとは、相性が良くないのかもしれないなあ。1999年、日、70分。監督:清水崇、出演:栗山千明、三輪ひとみ、大家由祐子、松山鷹…

TAICOCLUB’09 KAWASAKI@川崎市東扇島東公園 2009/9/19〜20

あいにく天気は曇りがち。朝方の太陽が気持ちよかった。ロケーションが良い。砂浜沿いのステージは、波音と遠方まで届くレーザーの光が特別な空間を演出する。ただ風が強いのがまいった。上着は着ているものの、容赦なく体温が奪われる。風がしのげる場所を…

月の鳥@西荻窪アケタの店 2009/9/13

記録として渋谷毅(p)、石渡明広(g)、外山明(ds)月の鳥(紙ジャケット仕様)アーティスト: 石渡明廣渋谷毅,渋谷毅,石渡明廣出版社/メーカー: キング・インターナショナル発売日: 2008/06/04メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る

GOOD BAD WEIRD

『続・夕陽のガンマン』のリメイク。プロモーションでは、イ・ビョンホンがメインで語られてるような気がするが、実際はソン・ガンホがメイン。韓国映画に明るくないが、『シークレット・サンシャイン』での好演に、期待が高まる。いやー、気持ちいいエンタ…