サマーウォーズ

見ている間、その王道を行こうとする、真っ向正面から立ち向かおうとする作り手の姿勢に、俺も頑張らないと、とよくわからない感慨を抱いたのだった。

脚本がもうちょっと練られていると良かったなぁとは思う。エンターテイメントとしての太い軸が見えにくく、散漫で、深みや仕掛けに乏しい。また、主要素であるSNSからの拡張イメージも、SNSに身近に接している立場からすると、逆に違和感もあったりする。

でも、それを補うだけのポジティブな姿勢、更新されるビジュアルイメージ、エンターテイメントとしてのサービス精神にお腹一杯でした。

2009年、日、114分。監督:細田守、出演:神木隆之介桜庭ななみ谷村美月仲里依紗富司純子斎藤歩

予告編