Satoko Fujii Orchestra Tokyo@新宿PitInn 2008/9/30

今回は試みとしてマイクなし。普段は音の塊に襲われるかのようだが、今日は個々の楽器のニュアンスがより明らかになるとともに、カオスの中からあちらこちらで音の柱が立ちあがるかのような印象。

藤井郷子(P)、早坂紗知、泉 邦宏(As)、松本健一、木村昌哉(Ts)、吉田隆一(Bs)、田村夏樹、福本佳仁、渡辺隆雄、城谷勇策(Tp)、はぐれ雲 永松、高橋保行、古池寿浩(Tb)、ケリー・ チュルコ(G)、永田利樹(B)、堀越 彰(Ds) ※Tpの1人が代役の方だったのですが失念

ケリー・ チュルコのギター、ラップトップがより効果的に効いてきてるなとか、田村さんの曲で藤井さんのピアノが入るのを聞くと、その他の曲でも藤井さんのピアノが入ってるといいのに、などと思う。

平日で天候が悪かったこともあろう、満員ではない。外国人が多い。好き嫌いはともかく、このスケール、存在感。ポップスも含め、音楽をコアに聴いている人なら一度はライブを体験する価値はあると思うんだけどなぁ。