ZEK3@西荻窪アケタの店 2008/8/1

清水くるみ(p)、米木康志(b)、本田珠也(ds)

初見。ツェッペリンの曲だけ?をやるピアノトリオ。とはいえ、僕はツェッペリンを全く通ってないので、時折聞いたことがあるメロディが流れる程度で、思い入れはほとんどない。ので、ファンの人とは聞こえ方が違ったかもな。

なにより本田さんのドラムが圧倒的。そもそも他の楽器の音量が小さいということもあるが。いや、普通であれば問題ないバランスなんだろう。それぐらいパワフル。

本田さんのドラムは、暴風雨がごときイメージを持っていた。しかし、今日はそれに加え、繊細で多彩な表現バリエーションも披露。日本刀が象徴する美意識を体現するような。剛毅な武士の佇まい。良い意味で日本を感じさせるドラマーだと思う。