やっぱりアイデアがないとね

kneepitt氏のPerfume関連新作。あいかわらず映像も含めて秀逸。アイデアがありますなぁ。

ついでに東方神起の曲からの盗作問題(例えばこれとか)にコメント。LTWのサビは凡庸なんで、似たようなメロディなんて腐るほどあるでしょう(東方神起の曲より前の曲にだっておそらくある)。(あると思うけど、仮になかったとしても)別にそこがLTWの魅力を生み出している部分、この曲の価値ではないから、どうでもいいです。盗作問題につきものの、「全ての表現は批評性を有しているものであるから〜」的な話は面倒なので繰り返しませんが、例えばLTWのサビについていえば、メインのメロディではなく最後の「チュ、チュ、チュ」が新しく、そして魅力的な付加価値なのです(もちろんこの部分は東方神起の曲にはありません)。

love the & りにあもーたー

LTWのメロディ(特にBメロ)の良さを生かした工夫があると、なお良かった

マカロニ-game

もちろんポイントはサビの入りを遅らせてるとこ

ついでに過去の名作も

evoL gnisiurc ybaB


mix mix re-mix