COMBO PIANO@新宿PitInn 2008/6/26

あとひと声!特にドラム!

COMBOPIANOは見るの初めてかもしれないなぁ。こんなことになってたのね、という印象。説明は難しいのだが、オルタナジャズ、ポストロック、ハードコアの邂逅とでも言うの?曲構成はかなりイレギュラーなんだけど、フリーというわけではなく、おそらく理性的に作曲されてるはず。でも、頭でっかちなわけではなくポップ、要は聞いてて楽しい。

聞いてて引っ掛かり、盛り上がる場面は多々ある。ただドラムにちょくちょく乗れないんだよなぁ。BOREDOMSでも叩いてるらしい。ポストロック的なスタイルなんだけど、このジャンル特有の悪さが出てる感じ。グルーブが弱い。スケールが小さい。1つ1つの音の説得力が弱い。特に最初の方は駄目だった。後半ずいぶん良くなったけど。初PitInnと言っていたので緊張があったのかもしれない。今後に期待。

そこをいくと内橋さんのギターは音の強さ、説得力がある。のびのびと自由で、聞いていて気持ちがいい。やっぱりいいわ。

会場は満員。立ち見もチラホラ。やっぱり若い人が多いね。

内橋和久(gt)×渡邊琢磨(pf)×千住宗臣(ds) guest : 徳澤青弦(cello)


冷たい夢、明るい休息

冷たい夢、明るい休息