本当に今さらで、どうでもいいことだが、

俺も含めて、Perfumeは「語り好き」には格好の題材で、嫌がられても勝手にやるからいいんだけど、彼女たちがここまで広く一般に認知された要因の一つは、それが何であるか、何が良いのかを「感想」でなく丁寧に「評論」してきた人たち(宇多丸さん、掟さんを始めとしてプロ・アマ関係なく)の尽力があるということは指摘しときたいなぁ。だって彼女たちは最初から良い音楽をやってきたけど、誰も気づいてこなかったんだから。


Perfume GAME の失敗 - ACID TANK
http://d.hatena.ne.jp/acidtank/20080417

Perfume『GAME』は失敗した」とか言ってる人って、単に「エレクトロ」が苦手なだけなんじゃないの? - 想像力はベッドルームと路上から
http://d.hatena.ne.jp/inumash/20080419/p1