エレクトロじゃないほうでお願いします!

Perfumeの「GAME」について(くどくてサーセン!)

id:inumashさんのエントリを見て、確かに個人の趣味志向としてエレクトロそのものに興味を感じてないんだと思いました。なので、まだ聞いていない方がいらっしゃったら、まず自分の耳で自分の好みにあうかどうか試してみてください。

エレクトロっていうジャンルの中で優れてるかどうかっていう議論があるのはわかるし、優れてないっていう指摘も心情レベルでは同意する方です。が、そのジャンルで優れていたとしても、多分あまり満足できないんだろうなぁ。

中田ヤスタカさん。どうぞできればポップスの土俵の上でPerfumeを展開してください。お願いします!

あと言うまでもないことですが「GAME」はあらゆる意味で傑作だと思います。駄作などと否定しているわけではありません。ただ全ての曲がポリやBCLやマカロニやチョコディスやTSPSと同じ方向性で同レベルだったら、僕にとってはまさに生涯の「神盤」*1になった、そして中田ヤスタカはそれを作りえたと思うからこそ、残念だと思わずにいられないのです。まぁ、一ファンの我儘であります。


Perfume『GAME』は失敗した」とか言ってる人って、単に「エレクトロ」が苦手なだけなんじゃないの? - 想像力はベッドルームと路上から
http://d.hatena.ne.jp/inumash/20080419/p1

Perfume GAME の失敗 - ACID TANK
http://d.hatena.ne.jp/acidtank/20080420

*1:例えばフリッパーズのカメラ!カメラ!カメラ!やキリンジの3や細野さんの泰案洋行とか、ポップスの超名盤のような