ALTERED STATES&UA@新宿PIT INN 2009/11/18

「内橋和久 生誕半世紀記念 3DAYS」の最終日。平日にも関わらず、会場の7時半から10分過ぎで、すでに会場は立ち見。内橋さんも言っていたが、3日間を通して特別人が多かったよう。UA人気ということか。

1stセットは、最初3人だけでインプロ、2曲目でUAもあの動物のようなフェイク?で加わり、終了。音は素晴らしいが、実質30分程度という短さに、物足りなさとともに不安を感じるが、それは杞憂だったのだ。

2ndセットは、UAの曲を、ALTERED STATESがバックという構成で、1時間以上。その1つ1つの出来が素晴らしい。即席とは思えない、完成度の高さ。技術とセンスをベースに、創造力豊かで、自由かつフィジカルな演奏が繰り広げられる。

いわゆる音響派的な音楽の1つの理想形だよなぁ、と思いながら鑑賞。これは見れてラッキーだった。

内橋和久(G,Effects)、ナスノミツル(el-B)、芳垣安洋(Ds)、UA(Vo)