Perfume−Love the World

やったー!!!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

またしっかりハードルを越えてくれました。いやー、よかった、よかった。



イントロで撃沈(俺がね)。ピコピコなるシンセと続くリズムの音色が完璧。そして今回の曲はメロディのフックが素晴らしい。Aメロ、サビは平凡ですが、Bメロ(2番サビの後の展開も)、そしてサビ終りの「チュチュチュ」が最高に魅力的!「GAME」の曲は、ポップスとしてのメロディのフックが際立つ曲がなく、今後に不安を感じさせましたが、見事それを打ち破ってくれました。いやー、本当によかった。

そしてPV!エロい!特にサビの、のっちとかしゆかのフトモモの肉感!そしてあーちゃん細い!最近の露出でどんどんカワイクなっている彼女たちだけど、例えばこれの前の関さんのPVがBCL、その前がポリリズムだったことを考えると驚愕すべきでしょう、これは。だってポリなんてかしゆかアンパンマンだったんだから、アップはきついな〜って感じだったんだから(僕はかしゆか派です。念のため)

ただ、まぁやっぱり関さんのPVではあって、シークレットシークレットと比べると、個人的には正直見劣りするよなぁ、と感じたことも記録しておこう。でも、後半の動きをスローで映す部分はいいっす。最高っす。これ、マカロニの後半と同じ手法なわけだけど、この手法はかなり魅力的に使えてると思う。このアイデアをもっと突き詰めて、これで一本取った方が良かったんじゃないかなぁ。コーネリアスのsensousで辻川幸一郎がやった感じとか。まぁ、もうアイドルのPVじゃないのかもしれないけど(個人的にはアイドルかどうかに興味はないので、全く問題ないのだが)。