KASPER TRANBERG JAPANESE QUARTET@新宿PitInn 2008/5/14

か、かっけー!!!

キャスパー・トランバーグ(Tp)、南 博(P)、水谷浩章(B)、外山 明(Ds)

(あまり詳しくないですが、僕からすると)ドJAZZ。でもJAZZ以外の音楽を聞く人にも有効な、今を生きている音楽。今日の外山さんは相当切れてました(最近ではベストアクト)。また、南さん、水谷さんを聞くのは初めてだったのですが、こちらも技術、センスともに素晴らしい。今後追っかけてみたくなりました。

こんなかっこいいのに空席があるんだよなぁ。客としては予約もしないでふらりと行って、実質3000円(1drinkで3500円)でこんな素晴らしいライブが見れるからありがたいんだけど。(ちょっと古いですが)シカゴ音響派、ポストロック系とかが好きな人には、絶対ぐっと来ると思うんだけどなぁ。そして学生ぐらいの若い人にも是非こういう技術もセンスも心意気もある、かっこいい音楽に触れてほしい。もったいないなぁ。