田村夏樹・藤井郷子 4タイトル・一挙同時リリース/4バンド・一挙同日ライヴ@新宿Pitinn 2010/1/9

今年最初のライブ。いつも余裕があるので、長丁場だし、GATO LIBREは今日はいいや、と、遅れていくも、まさかの立ち見。え!マジ!?そんな見たいなら、いつももっと来いよ!と悪態もつきたくなる。

■Gato Libre CD"Shiro"リリース記念
田村夏樹(Tp)、津村和彦(G)、藤井郷子(Acco)、是安克則(B)

■First Meeting CD"Cut The Rope"リリース記念
田村夏樹(Tp)、ケリー・チュルコ(G)、藤井郷子(P)、山本達久(Ds)
スペシャルゲスト:ネルス・クライン(G)

■Satoko Fujii ma-do CD"Desert Ship"リリース記念
田村夏樹(Tp)、藤井郷子(P)、是安克則(B)、堀越 彰(Ds)

■Satoko Fujii Orchestra Tokyo CD"Zakopane"リリース記念
早坂紗知・泉邦宏(As)、松本健一・木村昌哉(Ts)、吉田隆一(Bs)、田村夏樹・福本佳仁・渡辺隆雄・城谷雄策(Tp)、はぐれ雲永松・高橋保行・古池寿浩(Tb)、ケリー・チュルコ(G)、藤井郷子(P)、永田利樹(B)、堀越 彰(Ds)

こんな客が多い Gato Libreは見たことがない。

First Meetingは、悪くないってぐらい。ネルス・クラインは楽しみにしていたのだが、強い印象が残らなかった。残念。

ma-doは、今回の4バンドでは一番良かった。立ち上がり若干もたついたが、尻上がりにテンション高くなり、タイミングもバッチリ決まりだす。複雑な構成で論理的だが、肉体的でもある。鋭く、強い。カッコいい。

Satoko Fujii Orchestra Tokyo、うーん、なんかいまいち。あれー、こんな締りのない演奏だったかなぁ。もっと圧倒的な量感があった気がしたのだが。


Shiro

Shiro

カット・ザ・ロープ (Libra104-025)

カット・ザ・ロープ (Libra104-025)

Zakopane

Zakopane