渋谷毅ORCHESTRA+清水秀子@新宿Pitinn 2009/11/3

今日は渋谷さんの70歳のバースデー・スペシャル。70歳(驚!)

月の鳥、エッセンシャル・エリントン、渋オケ、小川さん、酒井さん、浅川さん、と会場にいる人をどんどん引っ張り込む。河合さんと藤ノ木さんもいたので、「渋谷さんといっしょ」もできたんだよな。

エッセンシャル・エリントン2度目だが、とても楽しい。小川さんと酒井さんの「What a Wonderful World」がとんでもないことになっている。浅川さん、初めてみたけど、こんな感じなのか。

演奏者だけでなく、お客さんも含めて、渋谷さんへの親しみと愛情と敬意に溢れた、素晴らしいライブだった。

ちなみに、影のMVPは、ほぼ出ずっぱりだった外山さんだろう。

渋谷 毅(P,Or)、峰 厚介(Ts)、松風鉱一(As,Fl)、津上研太(Sax)、林 栄一(AS)、松本 治(Tb)、石渡明廣(G)、上村勝正(B)、古沢良治郎(Ds)、外山 明(Per) ゲスト:清水秀子(Vo)、関島岳郎(tuba)、小川美潮(Vo)、酒井俊(Vo)、浅川マキ(Vo)


ずっと西荻

ずっと西荻