Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOUR@横浜アリーナ 2009/10/14

行ってきました、Perfume。ちょうど一年ぐらい前、ありがとう、さようなら、をしてきたのが武道館だった。今回は知人の好意で参戦。ありがたい。

いやー、遠いわ。この広さは厳しいものがある。中央のステージに来てくれたときと、Edgeのような、もう別に本人達がいようがいまいが、あまり関係ない曲は楽しめたけど、メインステージになると、何やってるか全く分からなかったなぁ。

内容的には不満もある(基本楽しいのだが、どうしても厳しくなってしまうのだ)。新曲のダンスがおもしろくない。トークのパターンが変わっていない。エンディングの流れも1年前と変わってない。要はあまり変わってないのだ。1年間もご無沙汰だったのに。このパターンは今回のツアーで最後にしないと、厳しくなってくるんじゃないかなぁ。ポリリズムやチョコレートディスコは一回外そうよ。定番のコール&レスポンスや、客いじりも止めない?Perfumeが故の宿命かもしれないが、次のステップを見せて欲しい。そう思った。


トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)