とぶ音楽祭'09@所沢航空記念公園 2009/5/10

天気が良く、あったかくなってきて、なんか野外フェスしたい!ってことで、ふらっと行ってきた。

アクセスしやすく、また会場の公園も緑あり、芝生あり、そしてその中に飛行機が点在するという、魅力的なロケーション。気温も上がり、こりゃビールがうまいぞー、とテンションは上がったのだが。

うーん、演奏が。なんか、のりが全体的に若者向き(っていう表現がもうあれだが)で、実際に客も大学生〜20代がほとんど。あー、こういう音楽に反応しない時期なんだなぁ、と分かりたくないようなことを、分からせられるようなイベントでした。

結局反応したのは、向井秀徳とYSIGの「あいつによろしく」ぐらい。向井秀徳のイベント用のソロのパフォーマンスは、以前けっこうどこでも見ていて、もういいやって思っていたぐらいなのに、今日のメンツだと圧倒的に存在感あるし、上手さが際立っていた。YSIGもインストものは、のれなかったなぁ。

とぶ音楽祭'09
http://tobuongakusai.com/