「引力」は名曲ですから!

あとこれも書いておこう(書かせて!)

Perfumeのコンベスについて、「1〜4曲目までの流れが完璧、5、6曲目でちょっと落ち着いて、後半また盛り上がる」みたいなニュアンスのコメントを時々見るんだが、ちょっと待てと。「引力」がチョーいい曲だからこそ5曲目として成立してるんだぜ!ここで本当にいまいちな曲だったら、それまでの強力な流れを変えられないよ。あそこで何気ないけど、それまでの流れをしっかりと受け止めてるからこそ、インディーズ時代のかわいい曲に違和感なくつながってるんじゃん。他の曲に比べてイマイチ話題に上らないけど、「引力」は1〜4曲目までに負けず劣らない名曲だと思うんだけどなぁ。

なんてことを書いたのも、下記と同様、やっぱり昨日のMuxtapehttp://d.hatena.ne.jp/hiccough/20080415/1208276406)に「引力」も入れたから。他のもいい曲だと思うんだよなぁ。よかったら聞いてみてください。


せっかくなので「引力」関係の動画を。

心斎橋アップルストアのリリースイベント。狭さが泣ける!

引力に自作の動画をつけたもの。かわいいです。

アコースティックバージョン。ラジオの企画。いい!